何事もチャレンジが大事!

何事もチャレンジが大事!

初めまして、訪問看護は未経験ながらも6月からオープニングスタッフとして働いています!

なかなか暑い日が続きますが、皆さんお元気に過ごされてますか?

訪問看護といえば、難しそうだし、やることも多そう、自宅に伺うなんて気も使いそうだし、書類なんかもあったりして…

え、営業もある?今まで看護師やってきて営業なんてやったことないし、あーもう大変そう。

…というような想像をされている方が多いと思います。
僕自身そうでした。

たしかに大変なこともありますが、徐々に業務にも慣れて意外と元気に過ごしています。

なんなら週末にはゆっくり休んでリフレッシュできていますよ!コロナ禍で外に出ていけないのは残念ですが…

病院時代とは違い、利用者様の自宅に伺う立場に変わり、距離がより身近に感じますし、考え方も変わってきました。

利用者様一人一人に、より密接に関わっていけるという点で徐々にやりがいも感じることが出来てきています。

訪問看護業務の流れをつかむのには骨が折れましたが、やってしまえば全然違うということもなく、難しく、慣れない部分はまだまだありますが根本さえわかってしまえばやっていけています。

同僚も僕と同様に未経験でしたが、わからないことはお互い教え合ったり、上司に教えてもらったり、関係ない話で盛り上がったり…少ないスタッフだからこそ互いに高めあうこともできるのかなぁなんて思っています。

僕自身、やってみるまでは「訪問看護なんて未知の領域だし、大変そう。」と思っており、敬遠、自分の中のハードルを上げてしまっていました。

しかし、実際にやってみてわかることや感じることがあるので、チャレンジしてみることも非常に大事です。

皆さんもぜひ何事にも恐れずに前向きになって何かにチャレンジしてみてください!

新たな発見や経験につながること間違いなしです!

僕は意外に営業が好きなんだな、とやってみて知ることが出来ました。

何かにチャレンジするなら個人的にはクライミングなんかがおすすめです!

クライミングをすれば筋肉がつきますし、健康的な体を手に入れることが出来ます…僕もコロナ禍が収まれば行きたいところがたくさんあって…

えーっと話が随分と逸れてしまいましたが、何事もチャレンジが大事ということですね!


訪問看護未経験だった男性NSからのお知らせでした!

現場からは以上です!

Follow me!